· 

平成30年度 安全大会

 

先週の土曜日に、協力会社にも集まっていただき、平成30年度の安全大会を行いました。

 

今年度は

 

元気よく 笑顔のあいさつ ゼロ災職場

 

を安全スローガンに掲げ、一致団結して頑張っていきたいと思います。

 

 

 

【開会の辞】

(株)みつはし鉄筋工業

専務取締役 鈴木 智

 

【統括安全委員長挨拶】

(株)みつはし鉄筋工業

代表取締役 三橋 康則

 

【平成30年度 安全衛生管理計画】

(株)みつはし鉄筋工業

常務取締役 林 純一

 

【受注状況・安全講和】

(株)みつはし鉄筋工業

専務取締役 鈴木 智

 

今回は安全について再認識するべく、

 

プロジェクターを使っての安全衛生ビデオも供覧しました。

 

【加工・運搬部】

(株)みつはし鉄筋工業

工場長 三橋 幸平

 

【品質安全部】

(株)みつはし鉄筋工業

須田 和則

 

そして電動工具のメンテナンス方法についてや、ヘルメット・安全帯についてなど、

 

いつもお世話になっている(株)京都スペーサー様と(株)オグラ様にお話していただきました。

 

(株)京都スペーサー

大友 晴彦様

 

(株)京都スペーサー

本間 雄士様

 

実際にヘルメットやフルハーネスを持ってきていただき、

 

素材や構造について、装着方法など詳しいお話をしていただきました。

 

(株)オグラ

吉成 敏雄様

 

現場でも使うことの多い電動工具についても、

 

資料をもとに日頃のメンテナンス方法や使用方法についても説明していただきました。

 

 

【安全宣言】

(株)みつはし鉄筋工業

次長 竹原 務

 

【閉会の辞・安全コール】

(株)みつはし鉄筋工業

従業員代表 佐々木 大地

 

【懇親会】

 

安全大会終了後は、各社従業員も含めての懇親会も開催しました。

 

梅田次長の乾杯でスタートです。

 

いつも各現場であっている各社の従業員ですが、こんなに大勢でそろうことも少ないので、

 

仲を深め今後の現場も一致団結で頑張っていきましょう。

 

今年度も災害ゼロを目指して頑張っていきたいと思います。